THE NOIR TCHAI(チャイティー)アートなスパイス紅茶

 

9月14日、身体と魂が喜ぶハーブティーの販売を始めます♡

 

FLOREMのハーブティー

農薬・化学肥料不使用。

FLOREMはクリスチャンのつくるハーブティー。

フランス中部サントル圏ブールジュ近郊にクリスチャンのハーブ畑があります。

彼が所有する土地の広さはなんと12ヘクタール(東京ドーム約3個分)。

50種以上の野鳥と、約450種はあるかという植物が生息する保護地区としてLPO(フランス鳥類保護同盟)に認められています。

そんな美しい自然の中で育まれたハーブは無農薬・無肥料栽培で、土壌は100%自然の土。有機肥料さえも必要としません。

 

THE NOIR TCHAI(チャイティー)

※チャイティーは紅茶なのでカフェインが含まれています。

 

使用しているスパイス

シナモン

生姜

カルダモン

クローブ

インド産紅茶

 

THE NOIR TCHAI

チャイ用スパイス(シナモン、生姜、カルダモン、クローブ)と

インド産紅茶をミックスしたブレンドティーです。

自宅で簡単にチャイが作れます。

ストレートティーでも美味しく召し上がっていただけます。

 

 

ちひろ流 チャイティーの美味しい淹れ方(1杯分の場合)

小さい鍋に茶葉をティースプーンで3杯入れ、

茶葉がひたひたになるくらいの水を入れ加熱します。

茶葉が開いてくるのを待ちます。

茶葉は完全に開いたら、牛乳(豆乳やアーモンドミルクでもOK)を150cc〜200cc加え、

砂糖(わたしは黒糖がおすすめ)をお好みの量加えます。

ゆる〜く沸騰させながら数分待って

茶こしで漉しながらカップに注いだら出来上がりです。

 

 

THE NOIR TCHAIをいただくと

身体が芯から温まるのを感じます。

スパイスは個性がありながらも調和していて

味覚と嗅覚を心地よく楽しませてくれます。

上品さや高貴さを感じるスパイスです。

FROLEMのハーブティーに出会う前、

ハーブは、優しいというかふわ〜っとしてる印象がありました。

そのハーブに対する印象が変わり、

ハーブって力強いんだ!ということを知りました。

FROLEMのハーブは、力強さあるように感じます。

( 力強さというか存在感というのかな? うまく表現できない

そして力強さと同時に優しさも兼ね備えているように感じます。

ハーブ本来の力が、色々なものに埋まっている本当のわたしを引き出してくれるような・・・そんな風に感じる不思議なハーブティーです。

 

シナモン、ジンジャー・・・血行促進効果があるので冷えた身体に

カルダモン、クローブ・・・消化を助ける働きがあります

また、カルダモンは集中力アップにも良いスパイスです。

 

 

FLOREMのTHE NOIR TCHAI(チャイティー)

お買い求めは ▶︎こちら

 

 

 

♡大人の女性のための 可愛いと上品をお届けします♡

 

最新情報などは↑ホームページをご覧ください。

 

 

千尋
atelierchihiro.info@gmail.com