12月 ONLINE SHOPオープンのお知らせと、

来年からのONLINE SHOPについてのお知らせです。

 

《 12月 ONLINE SHOPオープンのお知らせ 》

12月のONLINE SHOPが本日18日(金)21:00〜オープンです。

今回は期日の近い納期などがないため、いつまでオープンしているかは決めていません。

様子をみながら1週間くらいオープンしていたいと思っています。

 

また、現在は全てSold Outになっていますが、

12月18日(金) 21:00~ ご購入いただけるようになります。

Online Shop

 

11月から、ONLINE SHOPを常にオープンしているのをやめてみて、

私としては制作に集中できる時間が増えたので、

以前より新しいものも沢山作れたり、試作の時間もとれたので、

この方がいいなぁ。と感じています。

今年の夏以降は、ONLINE SHOPに新作をほとんどUPできずにいたので、

せっかく訪れてくださるお客さまには

いつも同じものばかりで申し訳ないな。。と感じていました。

 

12月のONLINE SHOPオープンは、本当は1週前を予定していたのですが、

コトモノマルシェさんでの出店のお話をいただいたこともあり、今日になりました。

コトモノマルシェさんでは、11月の期間限定SHOPがはじめての出店だったのに、

すぐに12月のお話もいたいただけて、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

これは、お買い物してくださったお客さまのお陰なので、みなさま本当にありがとうございます。

 

 

 

《 来年からのONLINE SHOPについてのお知らせ 》

2021年1月から、

ONLINE SHOPを引越しする予定です。

現在は、カラーミーショップさんのプラットフォームを利用しておりますが、

来年から、STORESさんのプラットフォームを利用することになりました。

 

理由は2つあるのですが、

これからの運営の仕方や出店、海外のお客さまもお買い物しやすいように、など総合的に判断して引越すことにしました。

現在のSHOPに会員登録してくださっている皆さまにはご迷惑をおかけしますが、

また買いたいと思ってくだされば、また新しいONLINE SHOPへも来てくださいましたら嬉しいです。

 

2020年はオンラインショップを充実させて、対面販売のイベントに時々出店できたらいいな。

と、一年ほど前は考えていました。

「オンラインショップをメインに、時々 対面販売イベント出店」

これが当初の予定(目標)でした。

それが、2020年が始まってみると、

イベントは中止になったり延期になったりという状況になりました。

 

それはそれで仕方ないから、ONLINE SHOPを充実させようと思っていたのですが。。

今年の夏以降は委託販売の出店ばかりになり、ONLINE SHOPに手をかけられなくなってしまいました。

ですが、委託販売も予想外に楽しくて私としては充実していました。

 

今年を振り返ってみると、委託販売の出店が多くて驚いています。

3月と7月、その後9月以降は12月までずっと出店が続いていて、

予想外だったけれど、それが楽しい1年でもありました。

 

楽しかったけれど、

ONLINE SHOPは思ったように新作ができなかったり。。

忙しくなりすぎてオーダーや再販依頼での制作をストップしたり。。

こちらに関しては、思い描いていたようには出来なかったな。。

 

ONLINE SHOPも、出店も、どちらも楽しいことに気付いたので、

来年は両方をバランスよくできたらいいなぁと思っています。

 

現在のカラーミーショップさんのプラットフォームを使い始めたのは、

当初はオンラインショップをメインにする予定だったからでした。

ですが、これからは不定期・期間限定でオープンしていくつもりでいるので、

その場合、STORESさんの方が使いやすいプラットフォームでした。

 

また、11月に考えていたのは、月に1度のオープンでしたが、

今は「不定期オープン」を考えています。

目標としては、最低でも月に1度はオープンしたいです。

ただ、4月に私にとっては少し大きい(とても素敵な場所での)イベントのお話をいただいていて、

3月はオープンできるかな。。という不安があるので不定期にしようかな。。

という弱気な気持ちです。

ですが、たくさん作れる月があれば、月に2回オープンもできると思うので、

がんばりたいと思っています。

 

もう一つの理由は、

海外のお客さまからも購入のご希望をいただくことが増えたからでした。

 

現在のカラーミーショップさんでも、海外の方へ向けての販売ができないことはないのですが、

日本語が読めない方には分かりにくい仕様だったり、

他にも方法はあるのですが、お客さまの負担が大きくなってしまうこともあったり、

などの問題点がありました。

それもSTORESさんのプラットフォームではクリアできる問題でした。

 

 

説明が長くなってしまいましたが、

・不定期オープンに合うプラットフォーム

・海外のお客さまからもお買い物していただけるプラットフォーム

これに、いちばん合うのがSTORESさんでした。

 

繰り返しになりますが、

現在のONLINE SHOPに会員登録してくださっているみなさまには本当に申し訳ありません。

未熟な私ですが、これからもみなさまに喜んでいただけるよう

技術も人としても成長していきたいと思っています。

また新しいショップもご利用いただけましたら嬉しいです。

 

 

委託での出店は、

来年の4月の1ヶ月間とても素敵な場所でのお話をいただけて、今から楽しみにしています。

また詳細はお知らせしたいと思います。

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます(*˙˘˙*)

 

 

千尋
atelierchihiro.info@gmail.com