このブログを引越ししてから、ずいぶん経ってしまったけれど、

最近は少し時間をかけて、ブログ記事を整えていました。

(まだ昔の記事は終わっていない部分もありますが。。)

 

前に利用していたブログのサイトから、インポートしただけたったのでリンクや画像が変になってしまっていたのに、そのままでした。。

ブログはあまりメインでは利用していなかったのですが、思っていたよりご覧になってくださる方が多いことに気付いて少し驚きました。

 

ブログをご覧になってくださっている皆さま、ありがとうございます。

これまで、読みづらいまま放置してしまっていて申し訳ありません。

 

これからは、もう少しちゃんとブログも取り組もうかなぁ。と思っています。

 

ATELIER CHIHIROの活動は主にインスタグラムで発信していて、それだけでも充分かなぁ。とこれまでは感じていたのですが。。

ATELIER CHIHIROの活動の土台となる、私自身についても少しずつ書いていこうと思っています。

 

そして、この記事では

ラミネートの取扱いについて書こうと思って書きはじめてみたのですが、

その前段階の説明で終わってしまいそうです。。

なので次回の記事で、ATELIER CHIHIROではなぜラミネートを使わないのか、お伝えします。

 

 

私は環境についてや食について、少し意識して日常を送っています。

でも、これまで環境問題や食(農業、畜産業)については、

「私の個人的な興味」だけに留めておきたい気持ちがありました。

(今でも、表面的な意識ではブログに書きたくないです。。)

知らずにいた方が幸せだと思いますし。。

だから発言をしたくありませんでした。

(知っていくほど無力感でいっぱいになって、私自身は数年前に「もう受け止めきれない」と思い・・一度目を背けていた時期もあります。)

 

だけど、伝えなくては。という気持ちは今年に入ってから強くなる一方です。

とくにここ数ヶ月。

たぶん感覚的にだけれど感じるのは、

「知らずにいた方が幸せ」に生きられる時代は終わりなんじゃないかな。。

これからは、

真実を知って、それでも幸せに生きることが大切なんじゃないかと感じます。

例え その真実(環境問題やこの地球で起きていること)がどんなに理不尽なことだとしても、

それを分かった上で幸せに生きる。

 

最近の私には、そこを目指したい気持ちが芽生えています。

私たち人間が地球にかけてきた負担をちゃんと認識した上で、

地球も喜んでくれるような生き方をしながら、大好きな仕事に取り組んで、

その上で、幸せって心の底から感じたい。

 

これまで、少しはプラスチックについても考えたりして、できることはしていたけど、まだまだ沢山できることはあると思う。むしろ妥協してきたことの方が多い。

だから、今までより真剣に地球のことも考えていきたい。

 

こんなに好きな仕事があって、大切な人たちもいて、私は充分しあわせな毎日を過ごせているけれど。

その先へ行きたいと感じるようになっています。

今年に入ってからの意識の変化が大きすぎて、ブログにこういうことを書くようになってしまいました。

興味がある方だけでも、読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

今日この記事で書いたようなことを、これから少しずつ、

私の作ったものを好きと言ってくれて(このブログまで読んでくれている)方へ、ATELIER CHIHIROの活動の土台となる「私」が大切にしていることを伝えていきたいと思います。

だからといって、私の大切にしていることを、これを読んでくれている方にも大切にしてほしいと言っている訳ではないです。

あなたは、あなたの価値観を大切にしてください。

そこはとても重要だと思います。

私はこういう人間です。と伝えているだけです。

 

私のことを知った上で、ATELIER CHIHIROの商品を買うか買わないか決めていただく判断をする一つの材料になったらいいな。とも思っています。

 

今日書いているような内容はブログにだけ書く予定です。

インスタグラムなどのSNSはフォローしていると自動的に表示されて目に入るけれど、

ブログは読み手が、読む(読みに行く)か読まないか選べると思うので。

なので、更新のお知らせなどはしないかもしれません。

もし興味を持っていただけたら、ときどき覗いてみてください。

 

ここまで読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます♡

 

 

 

♡大人の女性のための 可愛いと上品をお届けします♡

 

最新情報などは↑ホームページをご覧ください。

 

 

千尋
atelierchihiro.info@gmail.com