Instagramでもお知らせしましたが、

12月に台湾で開催されるマルシェに参加できることになりました!

嬉しいです♡

実は今年の初めから、台湾のお客さまがとても増えて・・・

その事が嬉しくて、いつか台湾のみなさんに会えたらいいなぁ。と思っていたのです。

台湾の方から注文がある度に、

「いつか台湾行きたいなぁ」

そう思っていました。

そう思っていましたが、

まさか仕事で行けるとは思っていなくて・・

そんな機会があるとは思ってもいなくて・・

お客さまに直接会えなくても、

せめて旅行で行こ〜♪

(台湾でお金を使うことが私なりの感謝の気持ち)

と思っていて、近いうちに旅行で行く予定でした。

それが、少し前に

「Creema Craft Party 2019 in 台湾」があるというお知らせをもらったのです。

そのお知らせに、

とてもとても ときめきました♡

選考があるので、行けるか分からないけど応募してみました。

そして先週、選考結果が届き参加できることに!

とても嬉しい。

しかも、まさかの仕事で行けることになるなんて。

3ヶ月後、台湾に仕事でいることを想像すると

楽しみで仕方ありません♡

先月、応募した時に思い出したのですが・・・

わたし何年も前に

「いつか仕事で海外行きたいなぁ。

色々な国に行ってみたいなぁ。

電車に乗るみたいに気軽に飛行機に乗って

行きたい国へどんどん行ってみたいなぁ。」

そう思ったことがあったのです。

その当時はパティシエをしていて、

1週間か2週間だけのイベントで

違う会社の営業の人と仕事をする機会がありました。

その人の会社は、ロールケーキで有名なパティスリーを運営しているところで

「今度、空港のラウンジでうちのパティスリーのケーキを提供することになった」というような話を聞かせてくれたのです。

その話の流れで・・

世の中には、ほぼ毎日飛行機に乗るビジネスマンがいることや、

海外出張が頻繁にある人もいることなど色々教えてくれました。

当時、新卒でパティスリーに就職して

パティシエの世界しか知らなかったわたしにとっては

そんな世界があるんだ!と

知らない世界がたくさんあることを知った貴重な経験でした。

そして、そんな話を聞いていたら、

「いつか仕事で海外行きたいなぁ。

色々な国に行ってみたいなぁ。

電車に乗るみたいに気軽に飛行機に乗って

行きたい国へどんどん行ってみたいなぁ。」と・・・

ふと、そんな願いがわたしの中に生まれたのです。

一緒に仕事をした人の顔や名前は忘れてしまっているのに、

その願いがわたしの心に宿った瞬間は覚えていて

これまで何度も何度も脳裏にフラッシュバックしていました。

今思うと、わたしの望みだったんだなぁ。

それなのに、わたしは”ただの思い出”として毎回スルーしていた。。。

でも、気付いたら

「いつか仕事で海外行きたいなぁ。」は叶うことになった。

願ったことさえ忘れていた願いが叶うことに。

なんだか人生って面白いな。

今回のことで改めて分かったことがあるのだけど、

それは、

わたしは「海外」に興味がある

ということ。

とくに「海外×仕事」に興味があると思う。

「海外×旅行」も興味はあるけど

「海外×仕事」にときめく♡

ということに気付きました。

「海外」というキーワードで

もう一つやってみたかった事を思い出したので、挑戦してみようと思っています!

昨日、その事に必要な手続きを始めました。

手続きが順調に進むといいなぁ。

 

 

 

♡大人の女性のための 可愛いと上品をお届けします♡

 

最新情報などは↑ホームページをご覧ください。

 

 

千尋
atelierchihiro.info@gmail.com